カテゴリー
未分類

美容Tips各種

肌の秘訣

健康的な食生活を送ることは、美しい肌を保つために必要な栄養素やビタミンを体に供給することです。

ビタミンCが豊富で、炭水化物や脂肪が少ない食事は、肌を長時間若々しく保つことができます。

外出時には必ず日焼け止めを使用し、長時間日光に当たる場合は2時間後に塗り直しましょう。

タバコはやめましょう。タバコを吸うと、酸素が肌に届かなくなり、コラーゲンやエラスチンにダメージを与えてしまいます。

また、石鹸や洗顔料に含まれる硫酸塩の使用を控え、天然の保湿成分で作られたものを選びましょう。α-ヒドロキシル酸が配合された製品ですと、顔の古い角質を取り除くのに役立ちます。ニキビがある場合は、過酸化ベンゾイルやサリチル酸が配合された石鹸を使いましょう。

髪のお手入れ

憧れのツヤツヤの髪を手に入れるには、ぬるま湯で髪を洗い、冷水または冷たい水で洗い流し、キューティクルを密封することが大切です。キューティクルを密封することで、髪のツヤが増します。

硫酸塩を含むシャンプーは避け、化学物質が最小限に抑えられたものを選ぶと、髪の乾燥を防ぐことができます。

毛先を毎回シャンプーするのは避け、根元だけシャンプーするようにしましょう。

枝毛を防ぐために、定期的に毛先をカットします。

毛根を刺激し、髪の成長を助けるために、定期的に頭皮をマッサージして血行を良くしましょう。

髪をほぐすときは、歯幅の広いクシを使い、ブラシは天然素材の猪毛を使いましょう。後者は、髪に含まれる天然オイルを髪の根元まで行き渡らせ、髪のツヤとコシをアップさせます。

メイクのポイント

ファンデーションを塗る前にプライマーを塗ると、肌の色が均一になり、欠点が埋められます。

ファンデーションにリキッドタイプのハイライトを少量混ぜることで、自然な輝きを与えます。

また、光を反射する粒子を配合したパウダーを使用すると、より美しい仕上がりになります。

目の下のクマや鼻の周りの切れた毛細血管をカバーするためにコンシーラーを使用します。ハイライトとしても使えます。額の中心から鼻の下、そして顎の中心につければOK。頬骨にも忘れずにつけてください。

顔の輪郭を描くには、頬骨の下、鼻の横、顎の下に、自分の肌の色よりも濃い色のコンシーラーやファンデーションを塗りましょう。

目元は、白か黒のアイライナーで目尻を強調します。

顔全体に骨格を加えるには、自然な仕上がりのペンシル、パウダー、ジェルなどを使って眉をはっきりさせましょう。目頭から始めて、ペンシルが小鼻と斜めになる目尻の位置で終了します。目元を開くには、眉骨の下と目尻にハイライターを使用します。

ボディアカデミー スタートプラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です