カテゴリー
未分類

洗顔のルール

毎日している洗顔ですが、本当に正しい方法で洗顔できていますか?
毎日の習慣を最大限に活用して、美しく輝く肌を手に入れましょう。

洗顔のシンプルなルール
正しい水の温度から正しい洗顔料まで、洗顔について知っておくべきことをご紹介します。

ウドエッセンスリキッドクレンジング 販売店

顔を洗うのは当たり前、そう思っていませんか?まあ、正確には違いますが。あるスキンケアブランドの会社による調査では、80%もの人が洗顔時に少なくとも1つ以上のよくある間違いを犯していて、例えば、半数以上の人が就寝前のクレンジングをおろそかにしていることがわかりました。

洗顔は重要です。顔の汚れを取り除くと、にきびの吹き出物を防ぐことができます。汚れが蓄積された肌から脱却することは、早期の老化と関連付けられている空気中の粒子状物質によって引き起こされるフリーラジカルの損傷を最小限に抑えることになります。さらに、洗顔は肌に蓄積され、くすみの原因となる古い細胞を取り除くのに重要な役割を果たします。

とはいえ、洗顔に熱中しすぎるのもよくありません。洗いすぎ、こすりすぎは、肌をきれいにしたような気にさせますが、実はダメージが大きいのです。

ちょうどよい洗顔の習慣は誰にとっても重要ですが、特に湿疹や持続性の皮膚の病気のある人には大切です。これらの症状では、皮膚のバリアが自然に弱まり、炎症を起こすリスクが高まります。そのため、今以上に刺激を与えないように、優しいタッチが必要です。

正しい洗顔のやり方と注意点を読んで、あなたの肌を輝かせてください。

顔を洗うときのルール

自分に合ったクレンジングを選ぶ

自分に合った洗顔料は、友人が使っているものとは違うかもしれません。乾燥肌や敏感肌の人は、保湿力のある、泡立たない洗顔料にこだわってください。泡立つ洗顔料に使われている泡は、肌をより乾燥させる傾向がありますから。

オイリー肌やニキビ肌の人は、泡タイプの洗顔料やサリチル酸ベースの洗顔料が最適かもしれません。発泡洗顔料は、より洗浄性の高いものを必要とする脂性肌の人に適していて、サリチル酸は、皮膚から油を効果的に取り除くのに役立つベータヒドロキシ酸です。

熱いお湯で顔をすすがないこと

お湯で顔を洗うと、肌の水分を奪われて、乾燥し、刺激されたままになります。

冷水またはぬるま湯を使用して、洗顔料を洗い流すことをお勧めします。熱いお湯は、特にあなたが敏感肌や酒さを持っている場合、赤ら顔になる可能性があります。

冷たい水で洗顔することは、すべての肌タイプに適していて、血流を刺激して血行を良くすることで、肌を引き締めることができます。ニキビ肌には、冷水が皮脂分泌を調整し、毛穴を小さくして吹き出物を防いでくれます。敏感肌の人も、お湯は水分を保つために必要な油分を奪って肌を乾燥させるので、冷水で顔を洗うと効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です